家庭洋品売場


近くの近鉄百貨店に私の好きな売場がある。
5階の無印良品の隣に家庭洋品の売場がある。食器、鍋、まな板、その他ビン類、コップ、水筒などこまごまといろいろなものが置いてある。外国製の格好いいものが列んでいる。
見ているだけで楽しい。
私はちょくちょく立ち寄ってはいろいろ物色する。
今日も銀行に行った帰りに立ち寄って買い物袋を探した。大きなもの、折りたたむと小さくなるもの、いろいろあってどれもいい。
あまり長く見ているものだから、店員さんが心配して話しかけてきた。
「柄でお悩みですか? お取り寄せもできますから」
係員がいろいろアドバイスしてくれるが結局決まらなかった。
お取り寄せまでして買おうとは思わない私、本当に気に入ったものがあれば買うんだけど、そこまででは無いので、また今度にしようと諦めて帰った。
 最近は、柄も形も豊富で、見ているだけで楽しい。