2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

椿の蕾

まだ10月だというのに我が家の椿の木に蕾がつきました。 早速切りとってビンに挿してみました。 大きくて素晴らしい蕾です。

四條畷イオン

10月23日にグランドオープンした四條畷イオンは連日超満員の大盛況、4200台駐車出来る広大な駐車場も満車状態です。 ようこの家の近くの「よってって」も入っています。

芋掘り日和

爽やかな秋晴れの一日でした。 さっちゃん、よしき君、みつき君がパパ、ママと芋掘りに来てくれました。 今年の芋の出来はまあまあです。

実りの秋

あいちゃん、リー君、川越祭りへ行く

なおちゃん、今年も奨励賞

紅葉

今日は畷生会病院の血圧の定期健診の日だ。 病院の前の並木道の紅葉が始まっていた。 たくさんの赤い実も真っ赤に色づいていた。

酒コーナー

スーパーオークワ上町店のお酒のコーナーが広くなった。 和歌山の南方熊楠のコーナー、田崎真也のコーナーもあります。 大変高価なお酒から百円台の安いお酒までいろいろ揃っているので、見て回るだけでも楽しい。 また、いろいろのビールの棚もある。

茄子カレー

今日のランチに長茄子のカレーを作ってみました。最近長茄子が採れるので、煮物によくするのですが柔らかくて美味しい。 大きめに切って入れてみた。存在感があってなかなか良い。

リー君、運動会

今日はラーメン気分

三人と食事することになった。 豪華なものをご馳走しようと張り切っていたのに三人とも今日はラーメン気分だったようだ。 住道駅近くのポップタウンの中の「麺や清流」でラーメンを食べた。 大東市の写真展をしていた。当時の住道駅は高架では無かったよう…

ボッシュカフェでジュース飲んだよ

あいちゃんとリー君がパパママと渋谷のボッシュカフェに行きました。 可愛い自動車が展示してある店内でジュースを飲みました。 おいしそう! 赤いかわいい自動車が横で見ていますね。

草取り

しばらくほっていたので庭の草が伸びて、気になっていた。 今日はいつ雨が降るかわからない天候だったので、雨が降るまでと思って、庭の草引きをした。土が濡れていたので引きやすい。 11時過ぎから雨が降りだした。何とか大きい草は処理出来た。 ちょつと…