2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kさんのお見舞い

枚方の大寿会病院に入院中のKさんのお見舞いに三村さんと松波さんと一緒に行って来ました。 Kさんの病状があまり思わしく無かったので何だか悲しい。 若い頃からの仲良し4人組の1人だ。また四人で旅行や観劇に行きたいなあ。 かえりに、景気付けに、サ…

あいちゃん、おめでとう

あいちゃんが県の硬筆展で銀賞に輝きました。 おめでとう! とてもきれいに書けていますね。

アガパンサスの花

今年もアガパンサスの花が咲きはじめた。 めずらしく9本も花を付けて‥‥。

お見舞い

元さんの弟のシゲオさん夫婦が同じ病院に入院しているのでお見舞いに行った。 シゲオさんが胃癌の手術の予約をしている病院にタエ子さんがたまたま偶然に救急車で運ばれたので同じびょういんになったのである。

日帰り美濃路の旅

今日は早朝から元さんと一緒にバス旅行に参加している。「初夏の風物詩 可憐に咲く曽根城公園の花菖蒲と墨俣一夜城を彩るあじさいロード 美濃の花めぐり」、無料ご招待の旅である。

大ちゃん がんばったね

今日、大ちゃんがサッカーの県大会に出場した。 大ちゃん、大活躍! 写真の一番左が大ちゃんです。 頑張りましたが惜しくも1対0で負けました。とても残念です。

紫陽花

6月に入って梅雨入りし、雨の日が多くなった。 玄関先の紫陽花の花が今年も咲いた。 墨田の花火、今年も綺麗だ。

リー君 6歳、おめでとう

リー君が6歳になりました。 この写真は5月28日のあいちゃんの学校の運動会で走ったリー君です。 リー君は来年この学校に入学します。虫歯予防デーの今日はリー君の誕生日です。 運動会であいちゃんもとっても頑張りました。 そのつぎの29日はピアノの発表…

今日は新玉ねぎのパスタ

新玉ねぎが採れたので、最近は毎食、新玉ねぎを使った料理を考えています。 今日のお昼は新玉ねぎを使つたべーコンパスタです。 採れたてのグリンピースも入れて、バター醤油味です。

南天の蕾

奈良の大神神社でいただいてきた南天に今年始めて花の蕾が付いた。 もう五年ほど前になる。大神神社の境内で芽生えた南天の苗を買い求め、枯らさないように大切に育てていたが最初の苗は残念ながら枯らしてしまった。 急いで二代目を買い求め、大切にしてき…