2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式

今日は大ちゃんの2学期終業式だった。 制服姿で登校する大ちゃんの後を追いかけて パチリ!

クリスマスコンサート

なおちゃんのクリスマスコンサートに今年も呼んでもらいました。 なおちゃんは風邪気味で熱があるのに頑張りました。

オキシクリーン

コストコで買ったローションとクリームはもうだいぶ前から使っているがお風呂あがりの手足や首筋にとても良い。 今日は洗剤のオキシクリーンを使って掃除をしてみた。 先ずはキッチンの床下収納庫、気持ち良くスッキリきれいになった。 絞った雑巾であちこ…

イオン四条畷で食事

さっちゃん、よしきくん、みつきくんとイオン四条畷で食事しました。 店内にはサンタさんがたくさん立っていました。 その前でパチリ!

年賀状作成

今年の二月に前のパソコンが壊れて、今年の年賀状作成はどうしようかと思っていたが、奈良のクスハラフォトプラザで中の記録を取り出してもらうことが出来た。 住所録が復元したので、年賀状作成に取り掛かる。今年は全部手書きかと思っていたので大変嬉し…

忘年会

文章サークルの忘年会だった。 いつもの中納言でいつものお料理だったけれど、ほとんどの人が参加でワイワイガヤガヤ楽しいおしゃべりをした。 帰る途中、「茅の舎」のダシを買いに行くと言うと一緒に行きたいと言ってTさんとKさんが一緒に行く。 大阪グ…

今日もコストコ

今日は元さんと八幡のコストコへ行った。 昼食にホットドックを食べた。ジュース飲み放題もついて180円は大変安い。 私は化粧水を買うのが目的だ。先日買ったクリームが大変良かったので、化粧水も欲しくなったのである。 元さんはお酒が目的である。 今…

コストコ八幡店

今日は八幡市のコストコへ買い物に行った。「コストコのベストアイテム」という本を買ったのでだいたい欲しい物の目星はついていた。 今日は年末の掃除に使う洗剤が中心である。 夕飯にローストチキンを買った。

大丸心斎橋店で休憩

午後1時から大阪北で行われた「マネー講座」を受講した。お金の世界について講師の先生の熱弁を感心して聞き、大変参考になった。 帰りに心斎橋の大丸まで足をのばした。 大丸は本当に久しぶりである。 喫茶室で休憩して「アッフォガードアルカフェ」とい…

マイナンバー

我が家にマイナンバーが届けられた。 随分遅い到着だ。

12月

今日から12月、師走だ。今年もこの一か月を残すのみとなった。 一年は早いなあ。新年を迎えたのはついこの間だという気がするのに。 光陰矢の如し・・・か。