2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジパプリカとべーコンのパスタ

大きなオレンジパプリカを買ったので、今日のお昼はパスタにしました。 べーコンはたくさん買い置きしています。えのきも入れて具沢山なパスタになりました。 味は醤油味です。

運動会

さっちゃん、よしきくん、みつきくんの学校の運動会が行なわれた。 児童会会長のさっちゃんは入場行進で校旗を持って一番先頭を行進した。 開会式で児童会代表のことばを述べるさっちゃん、 演技が始まり、3年生のよしみつくんのダンス、団体競技、さっち…

豆ご飯

昨日元さんの畑で採れた玉ねぎをヨウコ家に送った。 今朝、送ったエンドウ豆でヨウコが豆ご飯を炊いたと写真を送ってくれました。 とっても美味しそうです。

出産祝い

今月の22日に、私の弟の長男に孫が生まれたので、お祝いを送った。 久しぶりにべビー服売り場へ行った。べビー服を買うのは何年ぶりだろう。 少しずつ昔のことを思い出して懐かしかった。ベビーは女の子なので1歳用のピンクのワンピースとガラガラの玩具…

退院のお祝い

向かいの小山さんが退院されたので、田中さんと土屋さんと私の三人でランチに誘ってお祝いした。 近くの日本料理なごみ庵「きたはま」で「ランチ懐石」を四人でいただいた。 それから四人で北谷公園あたりをウオーキングしていたら素敵な喫茶店を見つけて休…

オリーブの蕾

今年もオリーブの木にたくさんの蕾が付いた。

あいちゃん8歳誕生日おめでとう!

お誕生ケーキとパチリ! リー君、一昨日初ラウンド。 サファリパーク 富岡製糸場 足利の藤棚 楽しいゴールデンウィークだったね〜。

バラが咲いた

去年植えたバラが大きくなって花が咲き始めました。

よしき君みつき君、少年野球へ

イチゴの実

我が家の裏庭のイチゴ畑で、今日はじめて赤いイチゴの実がとれました。 早く赤くて大きな実になあれ。

子供の日

子供の日を祝って、ヨウコから大ちゃんの写真が届きました。 おめでとう!

黒門市場

大阪市中央区日本橋の黒門市場へ行った。

五月晴れ

急に 暖かくなった。 昨日も今日も素晴らしい五月晴れだった。

信貴山のどか村へ