おかずホットケ一キ2種

f:id:hanaurara:20150131162619j:plainf:id:hanaurara:20150131162510j:plain 
 
 今日の朝食は、ホットケーキミックスを使って、ハムと野菜入りホットケーキを2種類つくってみた。
 上の写真はハムとブロッコリー入りのもの。
 下の写真はハムと人参と水菜入りのものだ。
  
 美味しい!
 
 ほんのりした生地の甘さは野菜とハムのじゃまをしていない。
 そして、何よりもいいのは、ホットケーキミックスで作るので簡単である。
 冷蔵庫にある、残り物の野菜で作れるところも気に入った。
 
 じゃがいも、さつま芋、ホウレンソウ、ネギ、玉ねぎなどは美味しそうだ。
 大根、白菜、キャベツはどうかな?
 一度試してみよう。
 いつもの甘いホットケーキも良いが、野菜入りもなかなか美味しいものだ。