祖父母参観

今日はあいちゃんの幼稚園の「祖父母参観」でした。「良かったら来てやって下さい」と、お誘いを受け、喜んで元さんと出かけました。
今日は女の子の祖父母が140人参観、明日は男の子の祖父母120人参観します。
最初あいちゃんのクラスすみれ組さんの保育参観。歌を3曲聞いて次は工作。新聞紙を利用して作ったおもちゃで球を受け合って遊びました。あいちゃんもケラケラ笑って楽しそう、私も童心に帰って夢中で球を追いかけました。
2時間目はあいちゃんと一緒にクラスを回って好きな遊びをする時間です。絵かき歌、こままわし、けん玉、めんこ等の遊びに参加しとても楽しい時間を過ごしました。
11時40分になり自分の教室に戻り、プレゼントを貰って参観が終った。
リボンで結んだプレゼントを開けてみると初めてハサミを使って作った「栞」が入っていた。
貴重なプレゼント、大切に使います。