スィートポテト

 朝からさつま芋を圧力鍋で蒸して、フードプロセッサーでさつま芋をつぶし、調味料と混ぜ合わせ、アルミホイルに形を整えて入れ、玉子の黄身を刷毛でぬり、250℃に熱したオーブンで焼く、というスィートポテト作りに専念した。昼までに8個、昼から8個のスィートポテトを焼きあげた。
 今日は彩智ちゃん、佳希実希君の家に行くことになっている。みかんと、奈央ちゃん大ちゃんのお下がりの洋服を預かっている。なるべく早く届けたい。昨夜電話したところによると今日は彩智ちゃんの幼稚園の帰りが遅いものの都合が良いとのこと、今日行くことになっている。
 スィートポテト12個とサバの味噌煮を持って出かけた。
 彩智ちゃんを幼稚園にお迎えに行き、元気な佳希、実希君と遊んだ。彩智ちゃんはスィートポテトを「おいしい」と言って3個も食べた。