さつまいもを使った料理 №2

 さつま芋はじゃがいもに比べて料理のレパートリーが少ない印象であるが、調べてみると結構いろいろの料理に変身出来ることが分かった。

 ⑦ 根菜入りカレーうどん
    ・鍋にサラダ油を入れて熱し、豚肉を炒めてからイチョウ切りにした大根人参さ     つま芋を加えて炒め合わせる。
    ・だし汁を加えて煮立て、野菜がやわらかくなるまで煮る。
    ・カレールーを割り入れ少し煮てみりんと醤油で味をととのえる。
    ・うどんを加えて好みの加減に煮る。
   さつま芋の甘味が加わって、美味しいですよ。

 ⑧ さつま芋の甘煮

 ⑨ さつま芋と豚肉の梅煮

 ⑩ さつま芋のマヨネーズサラダ

 ⑪ さつま芋のチーズサラダ

 ⑫ 鮭とさつま芋の竜田揚げ