合唱コンクール

     
             
              NHKのキャラクターたちと記念撮影
 今日は第77回NHK合唱コンクール、近畿ブロック大会の日だ。小学校の部に奈央ちゃんが出る。4年生から今年まで3年間、毎年県で優勝して,私達をNHKホールに招待してくれました。
  今年の課題曲は里乃塚玲央作詞、横山裕美子作曲「いのちのいっちょうめ」(同声二部合唱)だ。この曲とそれぞれの学校の自由曲の二曲ずつ歌う。
  奈央ちゃんの学校の自由曲は「風と人のオペラ」だ。とても素敵な合唱だった。素晴らしい歌声だった。奈央ちゃんは一生懸命歌っていた。私達の座席から歌っている奈央ちゃんがよく見えました。
 どの学校も甲乙付けがたい出来栄えで、それぞれ素晴らしい合唱でした。残念ながら奈央ちゃんの学校は、今年は入賞を逃しましたが、入賞した学校とそんなに大差は無かったと思います。奈央ちゃん、ありがとう!
 
 さっちゃん、佳希君、実希君もホール内のBKスタジオで大ちゃんと遊んで楽しかったようだ。