感謝

 
5月25日に川越に来てから15日目になる。明日、赤ちゃんが退院しママの実家でお世話になるので、私はあす、大阪に帰ろうと思っている。
 藍ちゃんは明日、幼稚園に行く日なので、家でゆっくり出来るのは今日が最後だ。朝の家事を済ませた後、スーパーエコスまで散歩に行った。タンポポのわたげを飛ばしたり、高低差のあるところを何度も確認したり、手をつないで「チューリップの歌」を二人で合唱したりしながら歩いて行った。エコスで買い物した後、北公民館で先日図書館で借りた本を返した。帰りは疲れたのかおんぶで帰った。
 かた言でおしゃべりができるようになり、いろんな物に興味を示す2歳のかわいい盛りの藍ちゃん、この時期にこういう機会を与えてもらえたことを感謝しています。