大阪府立中央図書館へ

 雨の中の大阪府立中央図書館          石切神社                   
       カルフールマークの買い物

 
      
 借りている本を返しに大阪府立中央図書館へ行った。まず、途中で石切神社にお参りした。相変わらず沢山の人がお百度参りをしている。それぞれ手に100本のこよりを持って。私と夫も3年前は毎日ここでお百度参りをした。朝5時に家を出て、車で15分ほどで神社へ、1時間ほどかけてお百度をふみ、6時半頃家に帰り朝食を食べたのを懐かしく思い出した。今では次男には2人の子供がさずかり、長男の双子ちゃんは元気に賢く育っている。
 今日は雨だからか図書館は空いていた。私は借りていた5冊の本を返して新たに3冊の本を借りた。
広い道路を挟んで向かい側にあるイオン東大阪店で買い物をした。ここは、3月10日まではカルフールだったのでフランス製の品物が沢山置いてある。ワイン、スパゲティ、クッキーなど他のイオンには置いてないものがここでは買える。カルフールからイオンに変わったがその点では変わらなかった。図書館へ来た時はカルフール製の品物を買うのが楽しみの一つになっている。
 中央大通りで帰る途中、吉野家へ寄り牛丼を食べた。