お土産のカステラ

f:id:hanaurara:20150716180251j:plain

   お向かいの田中さん家のグエニーちゃんがお土産のカステラを持って来てくれました。

  「長崎に行ってきたの」

  「フェリーの中で寝たの」

   長崎のひいおばあちゃんのお墓詣りに行って来たのだそうだ。

   長崎の福砂屋のカステラをお土産に買って来て来れました。

   少女漫画の主人公のような涼しい目をしたかわいい女の子、日本名を「しおんちゃん」という。

   夏休み、ママと日本のおじいちゃんとおばあちゃんに会いに来ています。日本の言葉もたくさん覚えました。近所に仲良しの友達も出来ました。

   パパの国、日本が大好きなのたそうだ。

 「日本の学校に入りたい」と言っている。