ブックオフ

       f:id:hanaurara:20150410200217j:plain 
   部屋の片付けをして、古い本が多いのに驚いた。
   置き場所に困るのでブックオフへ持って行った。
   生駒南部の平群に新しいブックオフの店が出来ているのを信貴山に行った時見つけていたのでその店に行ってみた。
   国道168号線沿いにあるその店は広い駐車場がある広くてきれいな店だった。
   書棚にきちんとならんだ本は本当に古本だろうかと不思議なくらいに綺麗だ。
   たくさんの本も店員さんの素早い査定でほとんど買い取ってもらった。
   なかなか捨てられなかった本たちも、また必要とする人に利用して貰える。
   今度は本を買いに来たいなと思った。