押入れの整理

 秋物の衣類を圧縮袋に入れて押入れの奥に入れている。
 秋物の圧縮袋を出して開けてみた。
 忘れていた洋服がぞくぞく出てきた。
「あー、こんなのもあったなー。わー、これもあったんだー」
 忘れていた洋服が続々出てくるわ出てくるわ!
 同じようなものばかり……。自分の好みがわかるというものだ。

 秋物を出して、夏物を圧縮袋に入れて押入れにしまった。
 秋物の洋服にアイロンをかける。
 ハンガーに掛けてクローゼットに入れるものとたたんでタンスに入れるものに分ける。
 明日から、出かけるとき悩まなくてもいい。
 これでひとまず安心だ。
 明日は夏蒲団のカバーを冬布団にかける準備をしなければならない。

 季節の変わり目は何かと忙しい。