またしばらくお別れです

 今年は美味しいうどんを食べてからアイちゃん、リー君と「バイ、バイ」しようということに決まった。
 枚方市ので出鼻橋の信号近くに「美味しいうどんの店」がある。
 行ってみると、すごい行列だ。
 いつ食べられるのかわからない。
 アイちゃんリー君の出発が遅れてしまうというので、今回は「うどん」は断念。
 近くの「くら寿司」でお昼にする。
 私は回転すしは本当に久しぶりだったのだが、以前ゆっくりぐるぐると何回も回っていたお寿司が蓋のついたケースに入っている。注文すると超特急でお皿が届けられる。おまけに、表示板でお皿の数に合わせてゲームをしながら食べられる。「あたり」が出ればおもちゃが貰える。
 なんと楽しくお寿司が食べられるのだろうか。

 今年のお別れは、リー君が大分成長していて、逃げたり泣き叫んだりということもなくにこやかに「バイバイ」することが出来た。
 一人一人みんなの成長の素晴らしさを見せてもらって、今年のお盆の出会いも、幸せいっぱいの私でした。