阪急淡路へ

 今年の人間ドッグは阪急淡路駅近くの「医誠会病院」で受けることにした。この病院は胃カメラの検査に鎮静剤を使ってくれるので、眠っているうちに検査が済む。去年は部分麻酔だったので大変だった。遠くても検査が楽な方が良い。
 そこで、今日は下見に行ってみた。
 実は、私はこの方面に行くのは初めてなのだ。
 阪急駅近くにはよく行っているのだが、阪急電車は久しぶりだった。
 病院はは地図があるのですぐわかった。淡路駅からは結構距離がある。道路も複雑だ。
 このあたりは戦争で焼けてないのだそうだ。阪急電車の線路が高架になる工事中だった。これが出来ればこのあたりは素晴らしくきれいになるだろう。
 一応下見をしたので、受診の日も安心だ。