夕方のにぎわい

 夕方、さっちゃん、よしきくん、みつきくんがパパと我が家に遊びに来てくれました。
 さっちゃんは、今日、月1回、市で行われている「子供生け花教室」に行ってきました。
 元さんはそれを聞いて、
「さっちゃん、花を活けてくれないか」
と言った。
「どこに生けるの?」
「仏壇の花や」
「うん、いいよ」
さっちゃんは仏壇の花瓶に生けてある白菊の形を整えて、きれいにしてくれました。
 よしみつくんは野球の練習の時に着るジャンパーを買ってもらったそうである。
 私はそのかっこいい写真を撮ろうと思っていたのに、みんなが帰ってから思いついて、今日も3人の写真をこのブログに乗せそこなってしまった。

 今日の歩数(1680歩)(1075m)(38㎉)
 今日は雨のため、散歩はできなかった。