インターネットが繋がる!

 10日ぶりにインターネットが繋がった。
うちはインターネットも電話もテレビもケーブルに繋いでいる。
しかし、パソコンの画面に、赤い場面が出て、パスワードを記入しろだの「警告!」だのの画面が出ると繋がらないのは悪いウィルスにやられたのかと思い、むやみに触らない方が良いと思った。今までもこのような画面がしょっちゅう出ていたのに、インターネットが繋がっていたので何とも思わなかったが、繋がらないといろいろ悪いことを考えてしまう。「さわらぬ神にたたりなし!」、そういう気持ちで、今度ヒロが来たときに見てもらおうと思い、そっとしておいた。
 幸い、ブログはスマホから入力できるし、メールもできるのであまり不便でもない。スマホからヤフーにつながるので、クックパッドも自由に見られるので何等不自由はなかった。ただ、ブログの点検ができないのでどう入っているかずっと不安だった。
 今朝テレビを見ていてKCNのケーブルテレビに電話してみることに気が付いた。
電話であれこれ聞いてみているうちに、モトローラーのスイッチが入っていないのに気が付いた。支持の通りにスイッチを入れるとすぐにインターネットにつながった。
 嬉しかった。今日は久しぶりに見る「花麗日記」の画面だ。写真を入れそこなったり、もっと記入しなければならないところがあるのでこれから訂正していこうと思っている。

今日の歩数(2028歩)(1297m)(55㎉)