多根病院

 キクさんが30日に多根眼科病院を受診する。はじめての受診なので今日、元さんが下見をした。インターネットで調べると大阪の西区にある。御堂筋を南へ、本町の信号を右折、本町通りを西へ、川口の信号を左折してみなと通りを南下し境川を左折する。
 私も同行した。
本町の信号あたりにパトカーが止まり、警官が出ている。事故かなと思ってよく見ると大勢の人が参加しているパレードのようだ 。
 「御堂筋パレードだ!」
大勢の人が踊ったり楽器を演奏したりして行進している。テレビでは良く見ているのに実際に見るのははじめてだ。たしか去年は雨の中のパレードだったと思うけど、今日は良い天気で良かったね。
 多根病院はすぐに見つかった。隣に大きなドームが……。そして辺りにたくさんの多根病院がある。多根総合病院、多根眼科病院、タ根検診病院……などなど、大きな病院です。
隣に大きなドームが……。ドーム大阪だ! 。解りやすい! 大阪ドむ今日は良い天気で本当に良かった。