朝から穏やかな天気だったのに、午後から空模様が怪しくなってきた。
郵便局に行かなければならない時間が迫ってきた。早くいかなければ……。
出る時間になって、雨が降り出した。たった5分ぐらいのうちに大雨になった。
 郵便局の駐車場に着いたのに車から出られない。大雨に加えて雷まで鳴りだした。
 車の中で待機する。後から来た車も隣に止まったままだ。車の中の人は動かない。
 少し小雨になった頃、ようやく車から降りることができた。
 用を済ませた、ピーコックに買い物に出かける。まだ雨が降っているものの大したことはない。
 ゆっくり買い物をしているうちに雨は止んだようだ。
 外にでてみると、真っ青な空。さっきの嵐は何だったのだろう。