あいちゃん、リー君とスカイプ

 あいちゃんがBSプレミアム朝8時半からの「わんわん……」の番組に参加して、今日放送されると聞いていたので、録画予約をして楽しみに待った。始まって一生懸命あいちゃんを探したが見つからない。コウジに似た顔を見つけてそれにこだわっていたので見逃したらしい。
 後でスカイプでコウジ家の録画で確認させてもらうと、あいちゃんは前の方で大きく写っている。こんなに大きく写っているのにどうして見逃したのだろう。そして、録画も失敗していて写っていなかった。
 でも、また火曜日に再放送されるそうなので、今度は失敗せずに録画もし、写真も撮ろうと思う。

 午後は自治会の「地域コミュニティと防災力」という講演とワークショップ「防災シュミレーション」の行事に参加した。夕方5時ころまでかかり、帰りは薄暗くなっていた。