グミの花


 久しぶりに北谷公園を散歩した。
今日は少年野球もサッカーの練習もやっていないので静かだ。
つつじが満開だ。こでまりもかわいい。
知らない花が咲いていた。小さい白い花が木いっぱいに咲いている。
何の花だろうと見ていると、犬の散歩をしている男の人が、
「グミの花ですよ」
と教えてくれた。
そういえば、去年グミの実を見つけたのはこの木だったっけ、と思い出した。
こんなにたくさん花が咲くのかとびっくりした。これからちょくちょくこの木を見て、実ができるのを観察しようと思う。                                                                  グミの花