鳴尾浜海浜公園で遊ぶ

 
 今日は素晴らしく快晴のこどもの日となった。
阪神高速で西宮市の鳴尾浜海浜公園に行った。
 東大阪の「水走」インターから阪神高速で行き、湾岸線を走る。
鳴尾浜」で湾岸線を下りて、西宮市内を走る。
 私はコウジの赤い車に乗せてもらっている。
先導は、ヒロユキのピンクベージュの車だ。
 新緑の美しい西宮市内を抜けて鳴尾浜海浜公園へ。
広い公園だ。
ベンチで休む、球技を楽しむ、遊具で遊ぶ、海岸でゆっくり、いろいろな目的で遊べるように設備が整っている。
勿論、博物館のような学習施設もある。
 ヒロユキが今日のために、良い場所を選んでくれたものだと感謝する。
なぜかといえば、コウジとマユミさんは、2時からの甲子園の野球の試合「阪神対巨人」戦を観に行く。子供たちは私たちが見ているという段取りだ。
 ここは、甲子園球場から車でも10分もかからない場所らしいのだ。
2時近く、ヒロユキがコウジたちを車で送った。
 そのあとしばらく遊具で遊び、海岸を見に行った。
 海岸線が入り組み、入海になっている。
対岸にたくさんのパラソルの花、海にはヨットやサーフィン、ジェット船がにぎわい、まるで湘南海岸のような眺めである。関西にもこんなところがあるんだなあと感心した。

 4時前にヒロユキがまたコウジたちを迎えに行き、阪神戦から帰ってきたリー君は、阪神帽をかぶって眠っていた。
 そして、コウジ一家はここから関東の方へ帰るので、ここでお別れになった。

 4時頃西宮を出発したが、秦野に着いたのは夜中の2時頃になったそうだ。長旅、ご苦労様でした。