アイちゃん、リーくんとスカイプする

       
 朝、アイちゃんから電話がかかる。
「スカイプする?」
「する!」
すぐにセットすると、アイちゃんはピンクの洋服、リー君は白いセーター姿だ。正月よりなんだか大きくなった気がする。
 いつの間にか、リ―くんは「ばーば」と言えるようになっている。でも、「じーじ」はまだ言えません。
 画面の中で、ボールを見せてくれたりブロックを見せてくれたり、一生懸命サービスしてくれる。
 アイちゃんは、本を読んでくれています。
 
 4日からパパはオーストラリアに行っていましたが、16日に帰ってきました。大学院の卒業試験に合格しました。おめでとう! 仕事をしながらの勉強は大変だったことでしょう。