今年初めての訪問


 さっちゃん、よしき君、みつき君の家へ遊びに行きました。今年はじめての訪問です。
 いつもは賑やかに迎えてくれるのに、今日は静かです。リビングに入ってみると、よしき君はパソコンで英語のゲーム中、みつき君は仮面ライダーに夢中、さっちゃんは朗読の宿題中でした。
 勉強が終わってから、さっちゃんとゲームをしました。ゲームなんて何年ぶりでしょうか。必死になってやっていると、私が勝ちそうになりました。それを察したのか、急にさっちゃんの顔が険しくなり、泣きだしてしまいました。大人げない! 反省しました。
 その後、会社から帰ったパパもおじいちゃんも加わって、みんなでゲームを楽しみました。

 夕飯を御馳走になって帰ってきました。