ラガールカード

 古いラガールカードが2枚出てきた。1枚には 430円、もう1枚には590円の残金がある。まだ使えるだろうか。
 そこで、今日の神戸行きは阪急電車で行くことにした。大阪駅で阪急の乗り場に行く。環状線からは阪急に乗り変えは不便だった。
 ちょうど特急が出る所だった。あまり阪急に乗らないので不安だったが「新開地」行きに乗った。「新開地」がどこなのか分からなかったが、分からなければ「三宮」で降りれば良いと思って。
ラガールカードは改札を通った。金額は足りるだろうか。
 阪急電車は乗り心地が良かった。「高速神戸」で降りた。快適だった。料金は430円也。

 
 今日は、森脇さんの「後追い同情クラブ」と森田さんの「移ろう日を紡いで」の合評だった。二作ともすばらしい作品だった。