BOOK MARK

  イオンの中の好きな店が閉店することになった。手芸用の小ものや生地などを置いている店で、かわいい小もようの木綿の生地、カラフルな毛糸などでおしゃれなカーテンや子供服などを作る材料をそろえていた。この生地でこんなかわいい袋ができるよ、と見本の出来あがりの作品が飾ってある。
  私は手芸が苦手だが、この店が好きだった。自分で作らなくても作品が手に入らないものかと考えていた。
  たまに、材料がなくなったら見本の品が半額になった。「ヤッター」、私は早速、半額で購入する。いつも見ている者の特権だった。

  その店が閉店する。20パーセント〜50パーセントオフでセールが始まった。

  私は今日その店でブックマークを買った。