故障

  最近いろんな物が相次いで故障する。まず、あまり寝込んだことのない私が熱を出した。38度以上の熱なんて今まで出たことのない熱だ。幸い1日で熱は下がったが、2〜3日寝込んでしまった。続いて首を痛めたこと。これらは寄る年なみに逆らえないが、相前後して顔に出来た湿疹。この湿疹には未だに悩まされている。皮膚科の先生も「分からない」と首を傾げる。もう3カ月になるが、一向に治らない。
  
  続いてパソコン、トイレ、電話が故障した。
 パソコンは長男が使えるようにしてくれたし、電話は業者に直してもらったが、トイレはまだ故障中だ。もう故障して10日以上になる。
 2つあるうちの1つのトイレの故障なのだが、やはり気になり早く業者にきてもらいたいのだが、夫がやる気を出して、しきりに汚水口を掃除している。私は器具の故障だと思い、業者でないと治らないと思っているが、夫は汚水口のつまりだと思っているらしい。 
 いつになったら1階のトイレが使えますことやら。