祝 入学 奈央ちゃん、さっちゃん

  今日は奈央ちゃんが中学校に、さっちゃんが小学校に入学する日だ。
 朝9時頃さっちゃんの家に着くと、もうさっちゃんはピカピカの1年生になって、パパママと出かけるところだった。素敵なお洋服にかわいい髪飾り、言葉つきまで1年生だ。家が変わったので知っているお友達がいない不安は無い。すぐに友達は出来ると思っているようだ。それでいい。それがさっちゃんの良い所だ。
 小学校に行ってみると、校門に入学式の立て看板。上級生が胸に名札を付けてくれて、教室へと導いてくれる。
 担任の先生に導かれて体育館である式場へ入場してきたさっちゃんは、パパママの方を見て嬉しそうに笑った。

 奈央ちゃんも中学校に入学した。おめでとう!
制服姿、早く見たいなあ。