「今週のお題」 ブログと私

 去年の3月18日にこのブログを始めた。毎日更新して今日で362日目、あと3日で1周年をむかえる。
 去年のちょうど今頃は、椿やクリスマスローズ、スノ―ドロップが咲き、いかなごくぎ煮を味わって穏やかな日々だったようだ。
 何気なく始めたブログだが、毎日更新するうちに、日々の生活に張り合いが出てきて、1日1日充実する日々を送りたいと願いながら過ごしてきた。
 四季の移り変わりを愛で、孫の成長を喜び、畑の作物の収穫に一喜一憂し、神社仏閣に手を合わせて皆の健康と幸せを願いながら、ブログと共にこの1年を過ごしてきた。
 待ち望んだ1周年の終わりに、東北地方を襲った悲しいニュースで最後を飾ることは非常につらいことである。
 これからもこのブログを通して、日本の、いや世界の幸せを見つめていきたいと思っている。