やっぱり花粉症?

 私の顔に、またまた異変が……。3〜4日前から顔に発疹が出てるなと思っていたが、だんだんひどくなってきた。前に貰った軟膏を塗っていたが一向に良くならず真っ赤になってきた。
 夫の勧めもあり皮膚科を受診した。前の受診病院は今日は受診日でなく、仕方なく新しい医院を探した。
 夜7時にも関わらず、赤々と電気をつけて診療している皮膚科医院を発見した。待合室には小さい赤ちゃん連れや年配男性の姿がある。
 さわやかなイケメン先生だった。
「顔だけに発疹が出るのでしたら化粧品が原因と思われますが、今は花粉が非常に多いので、過敏になっているのかもしれませんね」
と言って、アレルギー性疾患治療剤と軟膏のお薬をだしてくれた。このアレルギーのお薬を飲むと非常に眠い。「私、アレルギーだったのかなぁ」と思いながら飲んでいる。