おいも便

 17日にさっちゃんたちがお芋掘りをしてくれてから、我が家の玄関はお芋でいっぱいです。さっちゃんの家やご近所にもおすそ分けして、後は和歌山の娘家族と川越の次男家族に送ります。
 今日それがやっと実現しました。みんなが大好きな「風太郎のシュークリーム」も買いました。このシュークリームは人気なので、買いに行くのが少し遅れると売り切れてしまいます。今日は9時開店と同時にお店前に到着しました。10個入りを2箱買いました。店員さんが、
「こんなにたくさん、どこに持っていくの? 」
と、笑顔で聞いてくださいました。
「孫の所です。大好きなんで……」
私も笑顔で答えました。いつも愛想よく話しかけて下さるので、気持ちのいいお店です。

 早速ユーパックで送ります。喜んでくれるかな