くろんど池

 朝から彩智ちゃん、佳希君、実希君、パパが来て車でくろんど池に向かいました。今日は昼から雨になると言うので、急いでボートに乗りに行ったのです。
 今にも降り出しそうな空に冷たい風も吹いていたので、とりあえずボート乗り場へ急いだ。6人乗りのピンクの恐竜のボートだった。
 彩智ちゃんが運転でパパとおじいちゃんが漕ぎ手だ。風が強くてボートはなかなか進まない。蛇行しながらも何とか沖合へ。

 20分の時間は瞬く間に過ぎた。なかなかの快適な?船旅だった。今度は良い天気の日に乗りたい。
 
 ボートから降りて、今度はコイに餌をやった。1袋100円のコイの餌を買って、彩智ちゃんと佳希君は丁寧に餌やりをしている。ここのコイはすごく大きい。ひげのある大きな口がパクパク迫ってくるので、実希君はパパにしがみついていた。