花屋の店先にて


 今日もまた花屋へ苗を買いに行く。グリーンプラザ山長では今オータムフエアーをやっている。10月1日から11日の間に4回行けば最高30パーセントの割引きをしてくれる。丁度夏の花が終わり秋の花が欲しい。今日は2回目だから10パーセントオフでハーブを買いました。
一番欲しいが値段が高い花は最後の日に30%オフで買います。

 
今日も藍ちゃんとskypした。元気にお歌を歌ってくれたり、運動会の話をしてくれたり……。
「大阪のじーじ、大好き!」
と言ってくれたので、じーじ、大いに照れていました。
後からお目覚めのリー君も、大きなおめめで参加してくれました。

 夜になって、彩智ちゃん、佳希君、実希君からお電話あり。昨日の幼稚園の面接のこと、運動会で出る種目の話など、みんな元気にお話してくれました。

 このように孫たちから元気をもらっている私達です。