幼稚園

 次男幸治は、インド、タイなど最近は東南アジアへの出張が時々ある。つい最近は韓国へ行った。お土産に小銭入れとストラップを貰った。民族色豊かなきれいな糸で出来ている。蝶の刺繍もとても綺麗だ。


 今日は藍ちゃんのプレ幼稚園の日です。家から車で5〜6分・お寺の境内にあるその幼稚園に私も一緒に行ってみました。少し緊張した面持ちで、みんなとお歌を歌ったり粘土をしたり、おトイレの練習をしたりして頑張っています。週1回、3時間ほどこういうお友達と触れ合うのっていいことだなあ、と思いました。ピンクの服にうさぎの髪飾りの藍ちゃんはこの日、給食も全部食べました。
 12時50分にお迎えに行くと、にこにこしてママと私の処に飛びついてきました。楽しかったようです。