風太朗さん

  家から比較的近く、お気に入りのケーキ屋さんです。卵やフルーツなど素材にこだわったケーキやクッキーはとても人気があり、お店はいつも満員です。孫が好きなシュークリームやカステラを私は時々買いにいきます。
 広い喫茶店の大きなガラス窓から、庭に咲く素敵な花々が見える。店内に植えられた3本のぶどうの木が天井を覆い、涼しげな空間は居心地のいい場所になっています。今日もかわいいブドウの房が沢山着いているのを見ながら、私はケーキを食べました。もうすぐ、緑のぶどうの房が店内にいくつもぶら下がることでしょう。
「大山れんげの白い花が咲いたんですよ」
と店員さんが教えてくれました。赤と白と紫のテッセンの花が満開でした。
 外に出ると、山ぼうしの白い花も満開でした。いつ来ても季節の花がいっぱいのこの店が、私は大好きだ。