ドライブ


朝、家の前でギャランの写真を撮った。このギャランは次男の幸治が買ったものだ。
 大学を卒業して、自動車のエンジンの会社に就職して埼玉県で就職した。私と夫は、会社の寮にいる次男に会いに行った。約束のスーパーの駐車場で待っていると、ピカピカの車で次男が颯爽と現れた。すごくかっこ良かった。あれからもう13年になる。
 このギャランと、明日お別れである。
 
今日は真っ青な空に柔らかな日差し、風もなし。晴天だ。信貴山へドライブに出かけた。山々は柔らかな新緑で輝いている。車は三菱のギャランだ。ギャランの写真を撮った。
  
  信貴山成福院と信貴山のトラ、そして信貴山入り口のギャラン         



        長弓寺本堂   帰りに長弓寺にもお詣りした。