はじめまして

はじめまして
 
 ブログを始めよう。不意にそう思った。いや、不意ではない。だいぶ前からそう思っていた。元気に暮らしている様子を何かの形にしたかった。
 本はすでに3年前に買ってある。買ったままで、まだ1度も読んでいない。「500円でわかるブログ、読み方、作り方 実践的Q&A方式」。
 早速、本箱から取り出して読み始める。「ブログ」って、いったいなに? ブログを持つには、どうすればいいの? ブログに加入する方法を教えて!そして、自分にあったブログサービスをみつけよう!
 私ははてなダイアリーに決める。「はてなダイアリーブック」サービスが気に入ったから。

 やわらかな陽ざしがふりそそぐ早春の今日、ブログを始めます。毎日が元気で長く続けられますように!